修理速報
iPhoneXも登場から2年くらいたっているので、発売当初から使っている人はそろそろバッテリーの劣化を感じる頃じゃないでしょうか。
劣化を感じても、充電はできて使えるからそのまま放置してしまう方も多いですが、あんまり放置しすぎると良くありません。
写真はiPhoneXですが、内部は大部分をバッテリーが占めています。L字に入っている黒いものがバッテリーです。
このバッテリー、写真だとやや丸みをおびているようにみえますが、本当の姿は平です。薄くて平らなものです。
これは、劣化しすぎて「膨張」してしまった状態です。
内部は空間にそれほど余裕がないので、お持ちいただいたときには、内側から押し上げられて画面も浮き上がっていました。
今回は軽く浮き上がっていただけで、画面に損傷がなかったのでよかったのですが、下手すると画面に負荷がかかってタッチ操作や液晶に影響が出たり、下手すると割れることもあるかもしれません。
修理もできますが、iPhoneXの画面はバッテリーよりも高いです。(涙)
そのような状態になってからならもちろんですが、そうなる前でもバッテリー交換は即日30分程度ですのでお気軽にご相談ください。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル厚木ガーデンシティの詳細・アクセス
〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-5-10 厚木ガーデンシティ4F415-2号区画
営業時間 10時〜20時(定休日なし)
電話番号 046-240-6673
E-mail info@iphonerepair-atsugi.com
オンライン予約 スマホスピタル厚木ガーデンシティ WEB予約 >>